blog index

Tsuchikoカイロプラクティック オフィス   ゴルファーズクリニック

整体と違う本物のカイロ カイロプラクティックをお伝えします。腰痛・肩こり・シビレ・体のゆがみ・骨盤矯正・O脚・五十肩・四十肩などでお悩みの方ご相談下さい。
ゴルファーのためのゴルファーズ クリニックも好評です。
初心者ゴルファーの左背中の痛み
 初心者ゴルファーの方は、読んで下さい。

初心者ゴルファーが必ずと言っていい位、多い症状が、左肩甲骨内側の痛みです。

左の背中が痛いゴルファーは↓をクリックして下さい。



<イップス治療と、左首と左肘の痛み症例を更新しました>

  

<ゴルファーズクリニックリンク>


<動画>
Tsuchikoカイロプラクティック オフィス&ゴルファーズクリニックの動画は↓です。
   
オフィスの紹介  駅からオフィス  ゴルファーズクリニック

<ゴルファーズクリニック監修:機能性アンダーウェア記事へ>


 

読まれた方は、下のタグをポチッと押して下さい。
にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフ上達法へにほんブログ村 健康ブログ カイロプラクティックへ
にほんブログ村               にほんブログ 

| golfersclinic | ゴルフと治療 | 11:47 | comments(1) | trackbacks(0) | - | - |
イップス治療について

 イップス治療について

ゴルファーズクリニックHPにて、『イップス治療について』ページを更新しました。



是非、↑をクリックして、サイトを見てください。

また、イップス症状に悩むプレーヤーの方々には、是非、みてもらいたいです。

<なんでもゴルフクリニック開催決定>告知

↑をクリックして、プロゴルファーとコラボレーション企画、レッスン&治療をご覧下さい。

<ゴルファーズクリニックリンク>


<動画>
Tsuchikoカイロプラクティック オフィス&ゴルファーズクリニックの動画は↓です。
   
オフィスの紹介  駅からオフィス  ゴルファーズクリニック

<ゴルファーズクリニック監修:機能性アンダーウェア記事へ>


 

読まれた方は、下のタグをポチッと押して下さい。
にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフ上達法へにほんブログ村 健康ブログ カイロプラクティックへ
にほんブログ村               にほんブログ 

| golfersclinic | ゴルフと治療 | 15:24 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
12月9日(日)は『なんでもゴルフクリニック』開催決定!!

 12月9日(日)『 なんでもゴルフクリニック 』開催決定!!




成田市はナガミネゴルフセンター内、2階でゴルフレッスン&ゴルファー治療を行います。

料金はなんと2000円その中身は、下記の通りです。

約30分、ボール込み、打席あり、トーナメントプロとシニアプロのコーチを行っているプロフェッショナルゴルファーからのゴルフコーチング指導、なんでも相談可能。トーナメントプロに行っているゴルファーズクリニック治療【アクティベータ・メソッドorニューロ・パターン・セラピー(心身条件反射療法)&ゴルファーに特化した独自の治療システム】が込みこみです。

時間:午前9時〜午後3時までです。

お近くのゴルファーはもちろん、お近くに知り合いのゴルファーがおられましたら(連絡して下さい)是非お越し下さい。


<ゴルファーズクリニックリンク>


<動画>
Tsuchikoカイロプラクティック オフィス&ゴルファーズクリニックの動画は↓です。
   
オフィスの紹介  駅からオフィス  ゴルファーズクリニック

<ゴルファーズクリニック監修:機能性アンダーウェア記事へ>


 

読まれた方は、下のタグをポチッと押して下さい。
にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフ上達法へにほんブログ村 健康ブログ カイロプラクティックへ
にほんブログ村               にほんブログ 

| golfersclinic | ゴルフと治療 | 18:36 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
ゴルフ 手首痛
 深いラフで手首痛める

36歳男性ゴルファーは、先日行ったコースで左手首を痛めて来院されました。

そのコースは、トーナメントコースのように、ラフが伸びていて、場所によってはブッシュになっていたそうです。

男性もゴルフを知っていて、入れたくないから慎重にフェアウェイを狙っていたそうです。

ところが、残り160ヤードの深いラフにすっぽりと入ってしまい、通常だったらPWくらいで出すだけなのに、その日は7Iでフルショットしたそうです。

男性はグリップをしっかり握り、トップから力強くボールに叩きこみました。

すると、ヘッドはラフから抜けず、左手首には激痛が走ったそうです。

分かりますね。

思い切ってヘッドを入れて、抜けないと、手首は折れ曲がってしまいます。

下手したら骨折まである状況です。

そんな男性は2日して、ゴルファーズクリニックに来られました。

男性の左手首は少し腫れていました。

炎症反応です。

炎症があるということは、組織の損傷があると言う事です。

まずは、アイシングで腫れを引かせました。

これだけ腫れるのですから、激痛だったでしょうね。

数回にわたり治療しましたが、左手首だけではなく、左肘、左肩にも負担がかかっていました。

結局、5回の治療で、左手首の痛みは消失しましたが、富んだ災難だったようです。

この時期、ブッシュのように草が絡んでいるところは、危険ですので、出すだけをお薦めします。

しかし、痛めてしまったら、ゴルファーズクリニックにご相談下さい。
↓のホームページをクリックして下さい。

<ゴルファーズクリニックリンク>


<動画>
Tsuchikoカイロプラクティック オフィス&ゴルファーズクリニックの動画は↓です。
   
オフィスの紹介  駅からオフィス  ゴルファーズクリニック

<ゴルファーズクリニック監修:機能性アンダーウェア記事へ>


 

読まれた方は、下のタグをポチッと押して下さい。
にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフ上達法へにほんブログ村 健康ブログ カイロプラクティックへ
にほんブログ村               にほんブログ 
| golfersclinic | ゴルフと治療 | 16:48 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
ゴルフ 腰痛 【新宿御苑前駅徒歩2分 ゴルファーズクリニック】
 ゴルフで腰痛

    

ゴルフで腰痛になり、専門医でレントゲン撮影により、もうゴルフを止めた方がいいと言われた、57歳男性が来院されました。

腰痛になる前男性は、最近の自分のゴルフを振り返り、50ヤード以内を上達させれば、70台が出せると思い、特訓をしていたそうです。

その特訓とは、今年の夏は、3日間の合宿練習を軽井沢で行い、アメリカのアリゾナのコースにも数日間ゴルフ合宿に行ったそうです。

アリゾナでは、コース内で50ヤードのショットをひたすらやったそうです。

その頃から、プレー後、腰に違和感が出てきました。

それから日本でプレーすると、すぐに腰痛になってしまったそうです。

今では、アドレスするだけで、腰が痛い状態になりました。

分かりますね。

50ヤードって難しいですし、非常に重要な要素なんです。

そして、男性の腰痛も良く分かります。

57歳になれば、レントゲン撮影して、骨が変形していたり、神経の出口が狭くなっていたりしても、ビックリすることないのです。

年相応にそうなります。

このような男性でも、ゴルファーズクリニックのアンバランス治療を行うと、3回の治療後、治療院内でアドレスしても腰痛は出なくなりました。

さらにコースでも試してもらいました。

すると、疲れてくるとアドレス時に出ていたので、さらに治療を行いました。

今での50ヤードのアプローチを行っても、腰痛は出なくなりました。

トータル6回の治療を、プレーしながら行いました。

ゴルフを止めるのは簡単です。

プレーしながら、強化していくことの方が、魅力的だと思います。

それがゴルファーズクリニックです。気になる方は、↓のリンクを押して下さい。

<ゴルファーズクリニックリンク>


<動画>
Tsuchikoカイロプラクティック オフィス&ゴルファーズクリニックの動画は↓です。
   
オフィスの紹介  駅からオフィス  ゴルファーズクリニック

<ゴルファーズクリニック監修:機能性アンダーウェア記事へ>


 

読まれた方は、下のタグをポチッと押して下さい。
にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフ上達法へにほんブログ村 健康ブログ カイロプラクティックへ
にほんブログ村               にほんブログ 
| golfersclinic | ゴルフと治療 | 15:30 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
腰痛 ゴルフ 【新宿1丁目ゴルファーズクリニック】
 ゴルフで腰痛

34歳のゴルフ歴2年のゴルファーが、腰痛を訴えてこられました。

最近のゴルフ頻度は尋常じゃないと、言っていました。

整形外科では椎間板ヘルニアの一歩手前で、手術するほどではないと言われ、牽引治療を数回繰り返し、変化はなかったそうです。

現在は、ドライバーでフルショットすると腰が痛くて、フルショットだけを止めて、ゴルフは続けている状態でした。

男性の腰を検査すると、ゴルフスイングのダウンスイングで使用する回転運動に関わる筋肉が、全く機能していない状態でした。

通常、トップから切り替えしてダウンスイングに入りますが、切り返す時に関わる筋肉が異常をきたしているため、腰の筋肉が過剰にがんばっていました。

がんばってくれている腰の筋肉が、しまいには痛くなるパターンの腰痛でした。

    

このようなケースでは、痛い腰が問題ではなく、回転に関わる筋肉を治療する必要があるのです。

男性には、4回のアクティベータ治療を行い、回転運動に関わる筋肉を、トレーニングしました。

すると、コースでフルショットしても、腰痛にならなくなりました。

今では親の敵とばかりに、フルショットしています。

叩かなくちゃ、ゴルフ面白くないですからね。

腰が痛いから、叩かないなら、ゴルフやらない方が良いですよ。

やりたかったら、ゴルファーズクリニックに相談して下さい。

<ゴルファーズクリニックリンク>


<動画>
Tsuchikoカイロプラクティック オフィス&ゴルファーズクリニックの動画は↓です。
   
オフィスの紹介  駅からオフィス  ゴルファーズクリニック

<ゴルファーズクリニック監修:機能性アンダーウェア記事へ>


 

読まれた方は、下のタグをポチッと押して下さい。
にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフ上達法へにほんブログ村 健康ブログ カイロプラクティックへ
にほんブログ村               にほんブログ 
| golfersclinic | ゴルフと治療 | 18:13 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
腰痛 ゴルフ
 腰痛でお悩みのゴルファーにゴルファーズクリニックをお薦めします。

ゴルファーズクリニックは、腰痛でお悩みのプレーヤーのお役に立ちたくて、立ち上げました。

「ゴルフができない」

そんな悩みをそく解決します!!

是非、お越し下さい。




<動画>
Tsuchikoカイロプラクティック オフィス&ゴルファーズクリニックの動画は↓です。
   
オフィスの紹介  駅からオフィス  ゴルファーズクリニック

<ゴルファーズクリニック監修:機能性アンダーウェア記事へ>


 

読まれた方は、下のタグをポチッと押して下さい。
にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフ上達法へにほんブログ村 健康ブログ カイロプラクティックへ
にほんブログ村               にほんブログ 

>
| golfersclinic | ゴルフと治療 | 17:24 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
ゴルファーズクリニックHPリニューアルトップページ
 再度リニューアル



ある先生にアドバイスを頂、トップページのみですが、再度リニューアルしました。

今回、私自身でドリームウィーバーを使い、アップしました。

まるで、はじめてのおつかいのように。

手直しも自分でできるように、進化しました。

さらに、手直しして、ゴルファーの皆さんに見てもらいたいと思います。

<動画>
Tsuchikoカイロプラクティック オフィス&ゴルファーズクリニックの動画は↓です。
   
オフィスの紹介  駅からオフィス  ゴルファーズクリニック

<ゴルファーズクリニック監修:機能性アンダーウェア記事へ>


 

読まれた方は、下のタグをポチッと押して下さい。
にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフ上達法へにほんブログ村 健康ブログ カイロプラクティックへ
にほんブログ村               にほんブログ 

>
| golfersclinic | ゴルフと治療 | 16:29 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
はなっからバランス悪いですよ
 バランス悪いアドレス



腰痛や首痛を訴えるゴルファーですが、元々、バランス異常があるようですよ。

不安定な骨盤、不安定な足腰、不安定な背骨では、色々なところに負担となります。

「変なスイングしたからかな?」と思うかも知れませんが、変なスイングせざるおえないですね。

カラダを整えてからゴルフしましょう。

ゴルファーズクリニックでは、バランス治療を行っております。

<動画>
Tsuchikoカイロプラクティック オフィス&ゴルファーズクリニックの動画は↓です。
   
オフィスの紹介  駅からオフィス  ゴルファーズクリニック

<ゴルファーズクリニック監修:機能性アンダーウェア記事へ>


 

読まれた方は、下のタグをポチッと押して下さい。
にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフ上達法へにほんブログ村 健康ブログ カイロプラクティックへ
にほんブログ村               にほんブログ 

>
| golfersclinic | ゴルフと治療 | 12:06 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
ゴルファーズクリニックホームページリニューアル!!
 ゴルファーズクリニックリニューアル

ホームページをリニューアルしました。
↓をクリックして下さい。


ゴルファーズクリニックはゴルファー専門の治療院です。

内容も少しずつ変化させ、進化させて行きます。

<動画>
Tsuchikoカイロプラクティック オフィス&ゴルファーズクリニックの動画は↓です。
   
オフィスの紹介  駅からオフィス  ゴルファーズクリニック

<ゴルファーズクリニック監修:機能性アンダーウェア記事へ>


 

読まれた方は、下のタグをポチッと押して下さい。
にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフ上達法へにほんブログ村 健康ブログ カイロプラクティックへ
にほんブログ村               にほんブログ 

>
| golfersclinic | ゴルフと治療 | 13:41 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

bolg index このページの先頭へ