blog index

Tsuchikoカイロプラクティック オフィス   ゴルファーズクリニック

整体と違う本物のカイロ カイロプラクティックをお伝えします。腰痛・肩こり・シビレ・体のゆがみ・骨盤矯正・O脚・五十肩・四十肩などでお悩みの方ご相談下さい。
ゴルファーのためのゴルファーズ クリニックも好評です。
昭和芸能舎舞台『ラストコーラス』見てきました
 昭和芸能舎舞台『ラストコーラス』見てきました



6月6日(日)にラストコーラスを見てきました。

今回もサポーターズ前売り一番目で購入しましたので、ど真ん中の良い席で見ることが出来ました。

年2回の公演をいつも楽しみにしていますが、今回も感動作品でした。

残すところ本日6月8日(火)の19時からと、明日9日(水)の14時の2回です。

時間のある方には、お薦めの舞台です。

内容は、ダム建設を反対する村人の人間模様と、村人で作られた合唱団の想いを物語にしていました。

泣きながら演技する劇団の俳優さんを見て、こちらも熱くなりました。

やはり、一生懸命やられている方を見るのは、すごいエネルギーをもらいますね。

イヤー面白かった。


 
 ↑ リニューアルしました
読まれた方は、下のタグをポチッと押して下さい。

にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフ上達法へにほんブログ村 健康ブログ カイロプラクティックへ
にほんブログ村               にほんブログ
| golfersclinic | つながり | 09:53 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
たけ先生と横浜の青柳先生と勉強会
 先日たけ先生と横浜の青柳先生と勉強会

 横浜で開業されています青柳先生の治療院にお邪魔させて頂き、3人で勉強会しました。

 『青柳カイロプラクティック センター』

 青柳先生の治療院は広く、3台のベッドでお忙しくやられている様子でした。

 写真を撮るのを忘れてしまいました。

 先生方それぞれ持っている素晴らしいものがありますので、お互いに共有し、知識・技術の向上を図りました。

 私もちょっと疲れていましたので、青柳先生に治療して頂き、すっきりと帰ることが出来ました。

 もう一人のたけ先生はいつも書き込みをして頂いているベテラン先生で、整骨院を大阪で14年やれています。

 それでも更なる治療と飛躍を目指し、今回横浜で開催されるセミナーに参加されていました。

 本当に頭が下がる思いです。

 充実した勉強会をし、また素晴らしい治療を患者さんに提供したいと思います。



   

にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフ上達法へにほんブログ村 健康ブログ カイロプラクティックへ

| golfersclinic | つながり | 10:55 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
「情けは人の為成らず」
 「情けは人の為成らず」



『人に情けをかけることは、その人の為にならない』 と理解している方が多いと思います (事実 筆者もそうでした)





正解は



『人に情けをかけておけば、いつか自分にも良い報いがある』 だそうです。

 結構勘違いしているものですね。この言葉も患者さんに教わりました。

 

 セミナー告知

 コラボセミナーです。下のチラシをクリックしてください。

 
 

 ゴルファーズクリニックセミナーのお知らせ

 下のチラシをクリックしてください。ゴルファーズクリニックのホームページ上に告知記事があります。チラシを大きく見ることが出来ます。

 
| golfersclinic | つながり | 10:15 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
「新宿通りのデカプリオ」かなり面白いです。
 「新宿通りのデカプリオ」は5月1日・2日で終わりってしまいます。

 先週、劇団員の方が当オフィスに飛び込み営業に来られました。

 一年前にもこられましたがその時は見に行けなかったので、今回は行って見ました。

 すると、舞台とはこんなに素晴らしいものかと、驚き感動でいっぱいになりました。

 見て得たものは大きかったです。

 場所はTsuchikoカイロプラクティック オフィスの前を靖国通りまで出て、左にあるショップ99横の地下です。

 うちのオフィスから徒歩1分です。

 時間は5月1日(木)19時30分から
      2日(金)14時からと18時からです

 すごく面白かったので皆さんに薦めています。

 ホームページ
 「新宿通りのデカプリオ」 

 
| golfersclinic | つながり | 11:04 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
JG[ジェイジー]新宿御苑タウン誌設置店
 JG[ジェイジー]新宿御苑タウン誌設置店となりまいした。

 新宿御苑エリアを詳しく紹介する無料の雑誌です。

 一ページ目をめくるとTsuchikoカイロプラクティック オフィスと長い名前が目立ちます。

 次は最終ページにある新宿御苑エリアマップです。地図の中央付近にうちのオフィスが載っています。

 このタウン誌を紹介して下さったのは「新宿インドアゴルフ」インストラクターの長井さんです。

 ある患者さんの紹介で長井さんと出会い、今回タウン誌の設置となりました。

 人との出会いに「感謝」している毎日です。 
| golfersclinic | つながり | 09:39 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
六本木ヒルズで働く患者さんが感心する植木
 六本木ヒルズで働く患者さんが入り口の植木を見て「寒いのに頑張って立っているな」と感心していました。

 Tsuchikoカイロプラクティックオフィスの入り口に植木を飾っています。この植木は小・中学からの友人にいただいた物です。

 患者さんはいつもこの植木を目印に来るのだそうです。


 寒い季節行き交う人々の心が少しでも温まれば良いと思います。
| golfersclinic | つながり | 16:28 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
ゴルファーズクリニックをPOPでアピール
 この前の日曜日に蒲田の大田区産業プラザにて藤村正宏さんのセミナーを拝聴しました。

 そこでは「POP」の重要性を話して下さいました。

 このPOPとは商品につける宣伝文句の事です。例えば白い恋人たちというお見上げの売れ筋商品は何も言わなくても買って行きます。しかし、となりにある昆布茶は誰も買いません。

 これは有名商品ならお客さんも買う理由が分かりますが、知らない昆布茶は買う理由が分からないから買わないのだそうです。

 そこでPOPを商品の上に張り昆布茶の良さを書いたところ、張ったその日から売れたそうです。

 それを私に置き換えると、私がゴルファーズクリニックを世間の人々に伝えていないから繁盛しないのだと考えました。

 幸い夜は予約でいっぱいになっていますので、午前中のみ今日からPOPを表の看板に張ってみました。

 もっともっとゴルファーにカイロプラクティックケアーの重要性を知ってもらいたいです。 
| golfersclinic | つながり | 23:12 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
私のキャラクターが完成しました
 私のキャラクターが完成しました。

 私は写真写りが悪いのでプロのイラストレーターに描いてもらいました。

 今回私の絵だけではなくゴルファーのケガや背骨の解説などもホームページやパンフレットで紹介しようといろいろな絵を描いてもらいました。

 かお

 かなり似ています。

 ちなみに描いてくれたイラストレーターはCHiYoRiさんです。

 これからホームページに登場しますので宜しくお願いします。
| golfersclinic | つながり | 21:51 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
検索キーワード
 皆さんに質問です。

 皆さんは日ごろ疲労感や体の不調をかかえていませんか?そんな時解決にインターネットで検索しますよね。その検索はうまく行っていますか?

 私は今パソコンの勉強をしていまして、疲労感・体の不調・腰痛・肩こりなど様々な症状をかかえているときにどのようなキーワードで検索されているかを考えています。

 よろしかったら皆さんの検索キーワードを教えて下さい。
 コメントに書き込んで下さい。
| golfersclinic | つながり | 20:38 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
ドリームゲートとの出会い
 人との出会いってすばらしいですね。一週間のうち何人もの人と出会いますがその中にドリームゲートの方々がいます。ドリームゲートとは新規事業を支援する起業です。

 公演を何度か聴きに行くうちにドリームゲートの方々と知り合いました。この起業の関係者はそれぞれが会社を経営している社長さんで構成されてます。そのためあらゆる分野のスペシャリストに相談が出来るシステムになっています。

 私もこれから起業して行こうと考えていますので非常に心強いみかたです。

 これからもいろいろな人との出会いに感謝していきたいです。
| golfersclinic | つながり | 21:37 | comments(1) | trackbacks(0) | - | - |
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

bolg index このページの先頭へ