blog index

Tsuchikoカイロプラクティック オフィス   ゴルファーズクリニック

整体と違う本物のカイロ カイロプラクティックをお伝えします。腰痛・肩こり・シビレ・体のゆがみ・骨盤矯正・O脚・五十肩・四十肩などでお悩みの方ご相談下さい。
ゴルファーのためのゴルファーズ クリニックも好評です。
今日明日共に込み合っていますが・・・
 今日明日は込んでいます。

今日は夕方でしたら一人入るところがあります。

明日の土曜日は、午前中に一人、午後一人でしたら、入れますが込み合っていますので、ご予約はお早めにお願い致します。

定期的に込んできましたTsuchikoカイロプラクティック オフィス&ゴルファーズクリニックです。

とは言いましても、片寄っていますので、空きがあるか電話でご確認下さい。

ご予約お待ちしております。

<告知>
今月も「なんでもゴルフクリニック」開催します。詳細は↓をクリックして!!


<お盆休み>
8月12日(金)〜16日(火)までになります。ご了承下さい。



 

読まれた方は、下のタグをポチッと押して下さい。
にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフ上達法へにほんブログ村 健康ブログ カイロプラクティックへ
にほんブログ村               にほんブログ 
| golfersclinic | カイロプラクティック | 11:03 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
被災地へのボランティア治療!!
 ボランティア治療

今度の日曜日に、宮城県の被災地にて、ボランティア治療を行う予定にしていました。

しかし、気持ちと、行動できる条件は別物で、残念ながら断念する事としました。

行って治療して、少しでも健康を提供したいという熱い気持ちと、それにはどのようなルートで、どれだけの人数でと色々クリアしなければならない問題が出てきます。

今回はボランティア治療の難しさを痛感しました。

世間では色々なボランティアが活動していますが、行動するまでにはいろいろなご苦労があるのだろうなと思う今日この頃です。

残念!!

 

読まれた方は、下のタグをポチッと押して下さい。
にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフ上達法へにほんブログ村 健康ブログ カイロプラクティックへ
にほんブログ村               にほんブログ
| golfersclinic | カイロプラクティック | 10:38 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
本日は朝からバタバタ治療しています。
 今朝軽いぎっくり腰で来院。

患者さんの紹介で来られた43歳の男性でしたが、軽いぎっくり腰を患っていました。

立ち上がるのが痛くて、仕事をちょっと抜け出しての来院でした。

結果、靴をはくのが困難だった腰の痛みは消失し、難なく靴をはけるようになりました。

治療では腸腰筋と言って、腰の前方で支える筋肉なのですが、この状態が悪かったです。

これを治療すると、一変して腰痛は変わりました。

似たような症状の方が、今日は続いていますので、忙しく頑張ります。

昼飯はもう少し食べれませんなー。


 

読まれた方は、下のタグをポチッと押して下さい。
にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフ上達法へにほんブログ村 健康ブログ カイロプラクティックへ
にほんブログ村               にほんブログ
| golfersclinic | カイロプラクティック | 13:04 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
椎間板ヘルニアと診断された40歳男性
 椎間板ヘルニアと診断された40歳男性

40歳男性 2年ほど前に腰痛と下肢のしびれを発症。

専門医でMRI検査の結果により、椎間板ヘルニアと診断されました。

椎間板ヘルニアと専門医に言われるとビックリすることでしょう。しかし、当オフィスでは、椎間板ヘルニアとの診断を受けた患者さんの多くが、症状の改善を見せています。また、施術自体もソフトです。



ちなみに上のグラフは、当オフィスで椎間板ヘルニアとの診断を受けた患者さんにアプローチした結果です。
徐々に痛みレベルが下がっています。
興味深いことは、初回の一番痛いレベル10が、一度のアプローチで痛みレベル4にまで改善していることと、再発を食い止めていることです。

椎間板ヘルニアとの診断を受けてもあきらめることはありません。

『Tsuchikoカイロプラクティック オフィス』にご相談下さい。





にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフ上達法へにほんブログ村 健康ブログ カイロプラクティックへ
| golfersclinic | カイロプラクティック | 10:57 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
どこに行っても首が痛くなるためイライラ
 どこに行っても首が痛くなるためイライラ

 最近の新患で首の痛みが治らないためイライラされている方がおられました。

 来院されたときから様子がおかしい男性で、とにかく話をしたくない、とにかくやってくれと言う感じをかもし出していました。

 こちらが施術説明をするのですが、全くの上の空で、正直困りました。

 今までインフォームドコンセントやラポールが出来なかった患者さんは上手く行ったためしがないのですが、せっかくのご縁と思い、会話なしでアクティベータ治療を行いました。

 細かくみて行くと、身体の反応は正直で、反応に対するアプローチを行うと、治療後は首の痛みは消失し、可動域もかなりの改善を見せていました。

 この結果に男性も心がゆるんだのか、すごく感謝されました。

 終わった後、男性と少しお話しましたが、感じの良い方で会話も弾みました。

 治らない首の痛みのせいで、心の扉が閉じていただけだったようです。

 これからは晴れやかな気持ちで、過ごしてもらいたいものです。





にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフ上達法へにほんブログ村 健康ブログ カイロプラクティックへ
| golfersclinic | カイロプラクティック | 10:16 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
左股関節の痛みで立てない。
 左股関節の痛みで立てない。

 前日から左股関節の痛みで立つことが出来ないと27歳男性がタクシーで来られました。

 問診をしていても、痛みのため座っていることも困難な状態でしたので、すぐにアクティベータ治療を行いました。

 メインである股関節をみて行くと、股関節を動かす重要な筋肉が、非常に緊張した状態でした。

 これでは動かすのは困難なはずです。

 この筋肉に関わる神経や関節に対して、アクティベータ器による振動刺激を行うと、徐々に神経伝達が快復し、スムースに動くようになりました。

 メンタル面も大きく関わるのでしょうが、まずは痛みを取り、動ける体にすることを第一としました。

 治療後は、ジーンズもスムースに履けて、動きでの痛みはかなりなくなっていることに感動していました。

 処置が早くてよかったです。改善も早いでしょう。





にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフ上達法へにほんブログ村 健康ブログ カイロプラクティックへ
| golfersclinic | カイロプラクティック | 10:18 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
子供の空手ボランティア治療
 子供の空手ボランティア治療

 昨日は木更津にて子供の空手の試合に行ってきました。

 9時くらいから体育館入り口にて、カイロプラクティックベッドを用意すると、すぐに「やってくれるの?」と男性の方。

 「やりますよ」

 とばかりにアクティベータ治療を行いました。

 そこからは怒涛のごとく患者さんは押し寄せて来ました。

 昼飯を20分ほど無理やり取り、午後4時まで休憩なしでアクティベータ治療し続けました。

 「くたびれたー」

 「充実」

 が感想です。あまりに忙しくて、写真を撮り忘れたくらいです。

 今回木更津で『カイロプラクティック・コンディショニング・ルーム・K(CCRK)』を開業されています菊地先生と二人で行いました。

 菊地先生大変お世話になりました。

 ちなみに始めてのアクアラインの海ほたるを渡りました。

 海の上を走るバスには、一人興奮しました。

 

 ちなみにCCRKの看板はこんな感じでした。



 
 自宅と隣接する治療院は、私の夢になりました。





にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフ上達法へにほんブログ村 健康ブログ カイロプラクティックへ
| golfersclinic | カイロプラクティック | 10:07 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
いぎカイロプラクティック見学
 先月開業されました『いぎカイロプラクティック』を見学しました。

 新規と言うことで綺麗な内装に、受付スペースもきちんと確保されていて、素晴らしいオフィスでした。

 更に、日本ではまだ輸入されていないカイロプラクティックテーブル(ベッド)も、なかなかのものでした。

 腕もいい井木先生(いぎせんせい)ですから、横浜市港北区周辺の方々に喜ばれると思います。

 

 井木先生と土子
 









にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフ上達法へにほんブログ村 健康ブログ カイロプラクティックへ
| golfersclinic | カイロプラクティック | 09:57 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
冷え性の改善
 冷え性の改善

 冷え性を訴える53歳男性が驚くほどの改善をみせました。

 初回は腰痛と肩こり、首の痛みを訴えていましたが、一回の施術でかなりの効果があったらしく、本当に悩んでいる疾患である冷え性を訴えました。

 当初男性は冷え性は治らないと思っていたらしく、整形外科、鍼灸とあらゆる治療を試したそうです。しかし、どれも効果がなかったので、今回は訴えることも断念していました。

 このような症状にはニューロ・パターン・セラピー(心身条件反射療法)が効果的ですので検査していきました。

 すると、タバコを止めたストレス反応が大きく現れました。

 本人はそれほど吸いたい気分にならないとの事でしたが、翌々聞いていくと、以前のおおらかな性格が最近では細かいことを気にする性格に変わってしまっているとの事でした。

 他にもありましたが、ストレス反応を全て切り替えて二回目の施術を終えました。

 男性はこの日の夜、お風呂でご自身の冷え性が改善していることに気付かれたそうです。

 このように自分では気付かないうちに、精神的なストレスを感じて、身体の緊張や、血液の循環障害などを引き起こし、冷え性になるケースは多く見られます。

 なぜ、急に冷え症になったのか心当たりの無い方は、一度Tsuchikoカイロプラクティック オフィスにご相談ください。





にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフ上達法へにほんブログ村 健康ブログ カイロプラクティックへ
| golfersclinic | カイロプラクティック | 10:02 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
横浜市港北区綱島西に新たなカイロプラクティックがオープン
 いぎカイロプラクティック開業おめでとうございます。

 アクティベータカイロプラクティックの先生で友人の井木先生が今日、横浜市港北区綱島西にてカイロプラクティックオフィスを開業されました。

 彼のテクニックと、明るいキャラで多くの患者さんに健康を提供できることでしょう。

いぎカイロプラクティック
―元気をチャージ 綱島肩こり腰痛施術ラボ―

 お近くの方にはお薦めの治療院です。

  

  



  お互い頑張りましょう。





  
オフィスの「スパティフィラム」が花を開きました。
何か良い事がありそうです。

にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフ上達法へにほんブログ村 健康ブログ カイロプラクティックへ
| golfersclinic | カイロプラクティック | 11:23 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

bolg index このページの先頭へ