blog index

Tsuchikoカイロプラクティック オフィス   ゴルファーズクリニック

整体と違う本物のカイロ カイロプラクティックをお伝えします。腰痛・肩こり・シビレ・体のゆがみ・骨盤矯正・O脚・五十肩・四十肩などでお悩みの方ご相談下さい。
ゴルファーのためのゴルファーズ クリニックも好評です。
フソードリームさんのゴルフコンペ
 フソードリームゴルフコンペ

先日、成田ハイツリーゴルフ倶楽部にて、フソードリームさんのゴルフコンペがありました。

お誘い頂き、参加させて頂きました。

【フソードリーム-リンク】


私も以前、パターのフィッティングを行ってもらった事があります。

シャフト内に、特殊な器具を入れて、私のフィーリングに合った、バランスにするのです。

非常に画期的なアイデアでした。

今回のコンペは、そんなこだわりのゴルファーが集まり、また、プロゴルファーも4名参加して、7組のコンペとなりました。

なかなかこのご時世、これだけの人数を集めるのは大変です。

流石、フソードリームさんです。

私も始めて会った方々と、ご一緒させて頂きましたが、気持ちよくプレーさせて頂きました。

ゴルフの内容は、今年3回ものラウンドということで、ひどいショットと、かみ合いの悪さに泣かされました。

でも、天候も良く、景色も良く、楽しいラウンドでした。

一応スコアは、41ー40トータル81ストロークでした。

頑張ったほうでしょう。

一応、ベスグロでした。

やったー。

ベスグロを取り、目立って、ゴルファーズクリニックを宣伝するという営業は、無事終わりました。

とにかく、楽しいゴルフだったので、ホント気持ちよかったです。

<ゴルファーズクリニックリンク>


<動画>
Tsuchikoカイロプラクティック オフィス&ゴルファーズクリニックの動画は↓です。
   
オフィスの紹介  駅からオフィス  ゴルファーズクリニック

<ゴルファーズクリニック監修:機能性アンダーウェア記事へ>


 

読まれた方は、下のタグをポチッと押して下さい。
にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフ上達法へにほんブログ村 健康ブログ カイロプラクティックへ
にほんブログ村               にほんブログ 
| golfersclinic | ゴルフ | 11:27 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
10月のゴルフコンペに向けて筋トレ中
 最近、忙しさにかまけて、ブログ更新サボっていました。

10月20日(土)ゴルフコンペに誘われました。

患者さんには申し訳ないのですが、この日はゴルフでお休みさせて下さい。

とは言うものの、今年のラウンド2回、昨年のラウンド3回と、コースに出ていません。

そんな私ですが、ゴルファーズクリニックの院長として参加しますので、スコアを出して宣伝しなくてはいけません。

そこで、筋トレを初めました。

一番大事なのは、握力です。

ゴルフをやっていないと、18ホール握力がもちません。

情けないのですが・・・

そして、素振りですね。

重いゴルフ用のバットを買いまして、毎日振っています。

やはり、スイングをして、スイングに関わる筋肉を鍛えないと、プレーは乱れてしまいます。

そして何より大事なのは、メンタルですね。

久しぶりのゴルフだから、良いスコアが出る。と思い、

その明確なビジョンを描くことが大事です。

あと、1ヶ月ちょっとありますが、スコアメイクできるか楽しみです。

<ゴルファーズクリニックリンク>


<動画>
Tsuchikoカイロプラクティック オフィス&ゴルファーズクリニックの動画は↓です。
   
オフィスの紹介  駅からオフィス  ゴルファーズクリニック

<ゴルファーズクリニック監修:機能性アンダーウェア記事へ>


 

読まれた方は、下のタグをポチッと押して下さい。
にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフ上達法へにほんブログ村 健康ブログ カイロプラクティックへ
にほんブログ村               にほんブログ 
| golfersclinic | ゴルフ | 13:47 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
全英オープンゴルフ優勝者は!!
 アーニー・エルスでした。

おめでとうございます。



エルスはノーマークでした。

しかし、エルスですからね。

やっぱりすごいです。

<動画>
Tsuchikoカイロプラクティック オフィス&ゴルファーズクリニックの動画は↓です。
   
オフィスの紹介  駅からオフィス  ゴルファーズクリニック

<ゴルファーズクリニック監修:機能性アンダーウェア記事へ>


 

読まれた方は、下のタグをポチッと押して下さい。
にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフ上達法へにほんブログ村 健康ブログ カイロプラクティックへ
にほんブログ村               にほんブログ 

>
| golfersclinic | ゴルフ | 11:47 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
明日から全英オープンゴルフ!!
 『 全英オープンゴルフ 』開催



世間ではオリンピックまであと何日と言っていますが、その前に、忘れちゃいけないのが「全英オープンゴルフ」です。

ゴルファーズクリニックでも応援しております、「 市原 弘大プロ 」が出場いたします。

上のポスターにも載っています。



すごい〜!!

どんなゴルフを見せてくれるのか、非常に楽しみです。

ワクワクしすぎて、困っているくらいです。

■オンエア情報
第1日:7月19日(木)
 第1部 よる 7時00分〜9時54分(一部地域を除く)
 第2部 よる11時10分〜4時05分
第2日:7月20日(金)よる11時10分〜4時00分
第3日:7月21日(土)よる10時57分〜3時30分(一部地域を除く/延長対応あり)
最終日:7月22日(日)よる 9時24分〜2時30分(一部地域を除く/延長対応あり)

テレビ東京
http://www.tv-asahi.co.jp/the-open/

<動画>
Tsuchikoカイロプラクティック オフィス&ゴルファーズクリニックの動画は↓です。
   
オフィスの紹介  駅からオフィス  ゴルファーズクリニック

<ゴルファーズクリニック監修:機能性アンダーウェア記事へ>


 

読まれた方は、下のタグをポチッと押して下さい。
にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフ上達法へにほんブログ村 健康ブログ カイロプラクティックへ
にほんブログ村               にほんブログ 

>
| golfersclinic | ゴルフ | 11:21 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
メガネがないと、スイングも変わる
 今日のブログは治療とは関係ありません。

私は16才からメガネをかけていまして、メガネなしでのゴルフプレーは考えられませんでした。

ところが、1年半前にレーシックをして視力が両目2.0になりました。
(レーシックを薦めているわけではありません)

ボールも見えるし、パターのラインも、カップも良く見えました。

それだけかと思っていましたら、スイングにも違いが出るのですね。

メガネをかけている時のアドレスでは、ボールを上から覗き込むようにしていました。

レンズの中心で焦点を合わせたいからです。

それが、頭を起こしてアドレスしても問題なくなったのです。

さらにメガネのときは、インパクトをカラダの正面でとらえていました。

それも、左に切って、顔も左に回転した状態で、斜めにボールを見ても問題なのです。

ですから、開いてインパクトがむかえられるようになりました。

なにか全然違うスイングをしているように感じます。

メガネって大きかったのだなと、つくづく思いました。

かといってゴルフが上手くなるわけではないのですがね。

<動画>
Tsuchikoカイロプラクティック オフィス&ゴルファーズクリニックの動画は↓です。
   
オフィスの紹介  駅からオフィス  ゴルファーズクリニック

<ゴルファーズクリニック監修:機能性アンダーウェア記事へ>


 

読まれた方は、下のタグをポチッと押して下さい。
にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフ上達法へにほんブログ村 健康ブログ カイロプラクティックへ
にほんブログ村               にほんブログ 
| golfersclinic | ゴルフ | 11:29 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
昨日のつるやオープン
 藤田プロは強かったな。

つるやオープンを見ていましたが、藤田プロが強さを見せ付けた感じでした。

危なげないゴルフで、周りが崩れていくようでした。

同年代なので、こちらも力をもらいました。

藤田寛之プロおめでとうございます。

そして、最終組の一つ前には、市原弘大プロがいました。

テレビ中継にも映っていましたので、応援しました。

パターの時は「入れー」と気合入れて言っていました。もちろんテレビの前で。

今年は市原プロの優勝が見れるのではと、期待しています。

<動画>
Tsuchikoカイロプラクティック オフィス&ゴルファーズクリニックの動画は↓です。
   
オフィスの紹介  駅からオフィス  ゴルファーズクリニック

<ゴルファーズクリニック監修:機能性アンダーウェア記事へ>


 

読まれた方は、下のタグをポチッと押して下さい。
にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフ上達法へにほんブログ村 健康ブログ カイロプラクティックへ
にほんブログ村               にほんブログ 
| golfersclinic | ゴルフ | 10:43 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
市原弘大プロが全英切符獲得

 記事を引用します。

市原弘大プロ


7月に開催される今季の海外メジャー第3戦「全英オープン」のアジア地区最終予選会が1日(木)から2日間、タイのアマタスプリングCCで行われ、日本の市原弘大が本戦出場権を獲得した。

2日間36ホールにわたるストロークプレーで行われ、上位4人の選手に全英切符が付与される同予選会の最終日。3アンダーの3位タイから出た市原は2日連続で「69」をマークして通算6アンダーとし、単独3位で予選会を見事突破した。

そして同じく3アンダーからスタートしたアマチュアの松山は、前半アウトで6つのバーディを重ね、プロ選手たちを抑えて一時は単独トップに浮上した。しかし後半インで17番までに4つスコアを落とし、通算5アンダーで迎えた最終18番。パーであれば、全英への切符は確定していたが、痛恨のトリプルボギーをたたき、結局「73」で通算2アンダーの10位タイに終わった。

なお、今年の全英オープンは7月19日から22日までイングランドのロイヤルリザム&セントアンズで開催される。

<上位と日本人選手の成績>
1/−9/A.ラヒリ
2/−7/P.マークセン
3/−6/市原弘大
4T/−4/M.ママット(プレーオフ)
――――――以上4名が全英OP出場権を獲得――――――
4T/−4/C.ラム、J.ムーア(プレーオフ)
10T/−2/松山英樹
18T/0/矢野東
32T/+4/岩田寛すし石垣
39T/+5/宮里優作
41T/+6/諸藤将次、伊佐専禄
47T/+9/塚田好宣
49T/+10/伊藤誠道(アマ)、片岡大育
52T/+11/谷昭範

<土子>
苦労された市原プロが、4大ツアーでも難関の全英オープンに出場できるなんて、イヤー今年一番の嬉しい話題です。
今年の7月が楽しみです。

<動画>
Tsuchikoカイロプラクティック オフィス&ゴルファーズクリニックの動画は↓です。

   
オフィスの紹介  駅からオフィス  ゴルファーズクリニック

<ゴルファーズクリニック監修:機能性アンダーウェア記事へ>


 

読まれた方は、下のタグをポチッと押して下さい。
にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフ上達法へにほんブログ村 健康ブログ カイロプラクティックへ
にほんブログ村               にほんブログ  
| golfersclinic | ゴルフ | 10:34 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
栃木県のラインヒルゴルフクラブにて初打ち
 昨日は、初打ちしてきました。

栃木県はラインヒルゴルフクラブです。



1月に栃木県の日光市でゴルフを行うわけですから、かなりの根性です。

1週間前から宇都宮の気温を見ていましたが、朝は−6度とか言っていました。

とにかく行ってみますと、東京とは全然違う体感温度でした。

骨身に沁みる、寒さです。

しかし、太陽が出てきますと、すごく心地よく、コースの景色を見ますと、やはりコースは良いなと思いました。

グリーンも凍っていました、それも計算して、とにかく楽しんできました。

そうそう。

私の監修しました機能性下着プロモデル冬用も、しっかり着用しました。

やはり、暖かいですね。

冬は、これ必需品です。

何だかんだ、82ストロークでした。

スコアはダメダメですが、大変楽しく、笑いながらのラウンドは、今年の初打ちにふさわしいものでした。

<告知>
今月の『 なんでもゴルフクリニック 』は!! ↓をクリックして下さい。


<ゴルファーズクリニック監修:機能性アンダーウェア記事へ>


 

読まれた方は、下のタグをポチッと押して下さい。
にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフ上達法へにほんブログ村 健康ブログ カイロプラクティックへ
にほんブログ村               にほんブログ 
| golfersclinic | ゴルフ | 11:31 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
三井住友VISA太平洋マスターズ優勝は松山秀樹でした
 マタマタアマチュアゴルファーが優勝

昨日、三井住友VISA太平洋マスターズを見ていました。

今回もアマチアゴルファーの松山秀樹君が優勝と、面白い展開になりました。

プロフェッショナルゴルファーの試合で、しかも、太平洋マスターズで、アマチアが優勝するのですからビックリですね。

そんなゴルフですが、テレビ中継は非常に面白くないです。

最悪です!!

最終組で優勝争いしている鈴木亨プロや谷口徹プロのショットも、非常に見たかったのですが、全然テレビ中継されませんでした。

松山秀樹君のゴルフは、荒々しく、ダイナミックで、見ていて清々しいのですが、それと比較して、ベテランの鈴木亨プロのショットも見てもらえば、洗練されたスイングからダイナミックなショットと、非の打ち所のないスイング。

とにかく、一流のプロのショットを一緒に放映しないと、残念でなりませんでした。

ともかく、このままの放送では、見なくなるでしょうね。

とにかく、松山秀樹君の活躍は、今後のゴルフ界を変える大きな一歩になったと思いました。

おめでとうございます。


<なんでもゴルフクリニック:ブログ記事へ>


<ゴルファーズクリニック監修:機能性アンダーウェア記事へ>


 

読まれた方は、下のタグをポチッと押して下さい。
にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフ上達法へにほんブログ村 健康ブログ カイロプラクティックへ
にほんブログ村               にほんブログ
| golfersclinic | ゴルフ | 10:55 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
昨日は長太郎カントリークラブでラウンド
 千葉県の長太郎カントリークラブ

昨日は今年3回目となるコースで、プレーしてきました。

同伴プレーヤーは、成田市のナガミネゴルフクラブ練習場にて行っています”なんでもゴルフクリニック”レッスン会に参加してくださった方です。

あいにくの曇り空で、時折雨が降ってきましたが、楽しくゴルフプレーすることができました。

プレーした長太郎カントリークラブは、初めてのラウンドでしたが、練習場のマットも綺麗で、パターグリーンも整備されていて、早かった。

アプローチやバンカー練習場もあり、良いコースでした。

私は朝から張り切って、ナガミネゴルフクラブで30分打ち込みをして、長太郎カントリークラブでアプローチ練習を30分、パターの練習を30分とかなり練習してコースに出ました。

どんだけ練習しているのか。

プレー当日しか練習していません。

しかしラウンドしますと、今回も前半を1オーバーと、今年3ラウンド全て1オーバーでした。

前回までは後半を打ってしまい、結局81ストロークでしたが、今回は一生懸命耐えました。

なんと79ストロークでした

一応70台です。

今回気付きましたが、18ホールもたないのだなと。

体力不足、筋力不足、スイング不足により、最後まで同じストロークのスイングができないのです。

もっと普段から振っていないと、振りを維持できなくなるのです。

当たり前のことですがね。

最後まで振れるカラダ作りが、今の私には大切なようです。

同伴プレーヤーの皆様には、楽しいプレーをありがとうございました。

ちなみに機能性アンダーウェアは、非常に良かったです。

カラダにフィットしていて、しまりがあるので、張りのあるショットをすることができました。

今年の前半1オーバーは、機能性アンダーウェアのおかげと言っても過言ありません。


<ゴルファーズクリニック監修:機能性アンダーウェア記事へ>


 

読まれた方は、下のタグをポチッと押して下さい。
にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフ上達法へにほんブログ村 健康ブログ カイロプラクティックへ
にほんブログ村               にほんブログ
| golfersclinic | ゴルフ | 10:36 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

bolg index このページの先頭へ