blog index

Tsuchikoカイロプラクティック オフィス   ゴルファーズクリニック

整体と違う本物のカイロ カイロプラクティックをお伝えします。腰痛・肩こり・シビレ・体のゆがみ・骨盤矯正・O脚・五十肩・四十肩などでお悩みの方ご相談下さい。
ゴルファーのためのゴルファーズ クリニックも好評です。
ダイエットちょい成功中
 今回は成功したいダイエット

こんな自転車乗っています。


昨年の10月から自転車通勤しています。

自宅の足立区から新宿まで、16キロの道のりを走ってきます。

ナビタイムで自転車走行で検索しますと、1時間20分かかると出ていましたが、私が走るとたっぷり1時間の距離です。

ちょうど、上野駅が中間地点で、30分で行きます。

ところが、始めてから5ヶ月たっても、2キロしかやせないのです。

ゆっくり走っているからかも知れませんが、継続してスピード出しては走れません。

そこで、間食をやめてみました。

間食しているから太っているのですけどね。

だいたい、食事以外に、パンをよく食べるんです。

結構甘いのが好きなので、困っているのですが、食べたいという「欲」を捨てるようにしてみました。

この2週間は全く間食なしで過ごしています。

すると、2キロ減量に成功しました。

どんだけ間食していたのだろう。

あと、5キロ減を目指し、甘いものを食べたいという欲を、一切捨てていきます。

よっしゃー。

 

読まれた方は、下のタグをポチッと押して下さい。
にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフ上達法へにほんブログ村 健康ブログ カイロプラクティックへ
にほんブログ村               にほんブログ
| golfersclinic | ダイエット | 10:18 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
ストレスによってバカになる?
 ストレスによってバカになる?

先日「ストレスの不思議」というDVDを購入しました。

そこには大変興味深いことを解説していました。

ストレスと言っても、「良いストレス」と「悪いストレス」があることはご存知でしょう。

人はお金を払ってでもジェットコースターに乗ります。これは体が欲する良いストレスなのです。

私は遠慮しますが。

そんな中、人間社会では日常的に色々なストレスを受けています。

このストレスが自分にとって良いものであれば、日常生活は楽しく充実したものになります。

しかし、耐えられないストレスの中に身をおいていると、動脈硬化や老化現象を促進する事が分かってきました。

更に、脳内の『海馬』と呼ばれる脳の記憶に関わる部位内では、神経細胞が小さくなっている事も、研究で分かったそうです。

たまに人は、「ストレスで頭悪くなった」などと言いますが、まんざらウソではないようです。

現代社会ではストレスをどのように対処するか、明確な答えがない状態です。

そこで、当オフィスの [ニューロ・パターン・セラピー(心身条件反射療法)] をお薦めします。

現在お持ちのストレスは、早期に解決する必要があります。

記憶が衰える前に、動脈硬化になる前に、老化現象が進む前に、とるべき行動は一つです。

過剰なストレスは早期に解決しましょう。でないととんでもない事になるようです。


 

読まれた方は、下のタグをポチッと押して下さい。

にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフ上達法へにほんブログ村 健康ブログ カイロプラクティックへ
にほんブログ村               にほんブログ村
| golfersclinic | ダイエット | 10:02 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
赤坂からさらに歩く
 昨日に続き赤坂から歩きました。少し走ってみると汗が出てきました。

 すると、もう止まる事は出来ません。

 寒い冬の風に汗が冷えて寒くなるからです。

 というわけで、新宿御苑前まで走ってしまいました。

 明日は、霞ヶ関から歩こうかな?と考えています。
| golfersclinic | ダイエット | 11:43 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
赤坂から歩きダイエットする
 赤坂から新宿御苑までダイエットのため歩いてきました。

 赤坂からですと50分くらいかかります。赤坂と言っても国会議事堂駅ですので結構あります。

 地下鉄で言いますと国会議事堂前→赤坂見附→四谷→四谷三丁目→新宿御苑前と4駅歩くことになります。

 ダイエットのためとはいえ朝早めに出て歩くのも大変ですが、自分が健康でないと患者さんを健康にする手助けは出来ないと考え頑張って歩きました。
 
 お腹なの脂肪が取れるのはいつになるのでしょう。
| golfersclinic | ダイエット | 11:37 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
まもなく50歳でも筋肉は付く
 今日の患者さんは50歳にまもなくなるという男性ですが、身体はかなり引き締まっています。

 彼曰く「筋肉はいつまでも付くよ」でも「代謝量は40を過ぎると減るな」でした。

 彼は週2回の筋トレは欠かさず行っているそうで、筋肉は今も付いているそうです。しかし、代謝量がかなり減ってしまうため脂肪が落ちづらいと嘆いていました。

 私は30代半ばですが、筋トレと代謝のためにエアロビなどを行い始めました。

 今は筋肉痛ですが、日曜にはまた筋トレをしたいと思います。50歳になる方に負けてはいられません。
 
| golfersclinic | ダイエット | 23:05 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
ダイエット日記
 ダイエットが始まり2週間が過ぎようとしています。

 週3回30分のジョギングを継続中です。当初88kgあった体重が昨日のジョギングあとにはなんと「83.8kg」となっていました。

 83kg台はホント久しぶりです。

 しかし、走った後に焼肉を食べてしまったので、また戻ったことでしょう。

 着実に体重は下がっているので今日も走るつもりです。
| golfersclinic | ダイエット | 10:13 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
ダイエット日記
 今日からダイエット開始です

 サウナスーツを着てマラソン?いやジョギングと言うかウォーキングを1時間してきました。桜もだいぶ咲いていて花見をしてる人々を横目に身体を動かすと非常に気持ちの良いものでした。天気も良かったですし。

 サウナスーツは思った以上に汗が出て効果が期待できそうです。

 前回の体重が88.2kgでした。今回走り終わってお風呂上りに計りました。
 すると体重が85.2kg3kg減となりました。

 今回のダイエットでは食事制限は行いません。運動だけでどうなるかためしてみます。

 次回は木曜日に走る予定です。それまでに運動できればいいのですがね。
| golfersclinic | ダイエット | 22:05 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

bolg index このページの先頭へ