blog index

Tsuchikoカイロプラクティック オフィス   ゴルファーズクリニック

整体と違う本物のカイロ カイロプラクティックをお伝えします。腰痛・肩こり・シビレ・体のゆがみ・骨盤矯正・O脚・五十肩・四十肩などでお悩みの方ご相談下さい。
ゴルファーのためのゴルファーズ クリニックも好評です。
患者さんの声を動画にしました
 患者さんの声ユーチューブ配信

オフィスと患者さんの声を、動画で配信しています。↓をクリックして下さい。



なかなか良くできています。

どこに行っても治らない方は、
『Tsuchikoカイロプラクティック オフィス&ゴルファーズクリニック』にご相談下さい。

<注意!!>
昨日の雪で、道がアイスバーンになっています。かなり危険ですので、ゆっくりと慌てず、転ばないようにして下さい。
新宿のビルの陰になっている道は、かなり危険です。


<ゴルファーズクリニック監修:機能性アンダーウェア記事へ>


 

読まれた方は、下のタグをポチッと押して下さい。
にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフ上達法へにほんブログ村 健康ブログ カイロプラクティックへ
にほんブログ村               にほんブログ 
| golfersclinic | 患者さんの声 | 10:29 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
頚椎ヘルニアといわれた男性の声
 患者さんの声

57歳の男性、Y.Tさんに感想を頂きました。ありがとうございます。



―感想―
頚椎ヘルニアと診断されて10年、いろいろ試して来ました。まだ結論は出ませんが、病気は自分で治すものと思っています。それを助けてくれるすばらしい指導者として土子先生を信頼しています。土子先生の施療が終わると首が「まっすぐ」になることが実感でき、可動域がひろがってとても楽になります。
 この状態をいかにキープするかが、今の課題ですが、以前と比べてゴルフをした後の首の痛みが軽減され、スコアも良くなりました。

<土子>
このような素敵な感想を書いて頂き、ありがとうございます。
ご自分で治す意識は非常に大事だと思います。それを実践されているY.Tさんだからこそ、症状が良くなっておられるのだと思います。
更なる改善を目指し、今後も最善を尽くしたいと思っております。
スコアアップの治療も効果を出しているのかも?今度聞いてようと思います。


<告知>
今月の『 なんでもゴルフクリニック 』は!! ↓をクリックして下さい。


<ゴルファーズクリニック監修:機能性アンダーウェア記事へ>


 

読まれた方は、下のタグをポチッと押して下さい。
にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフ上達法へにほんブログ村 健康ブログ カイロプラクティックへ
にほんブログ村               にほんブログ 
| golfersclinic | 患者さんの声 | 10:31 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
患者さんからの喜びの感想を頂きました。
 喜びの感想

74歳 女性 H.Mさんより当オフィスの感想を頂きました。



―感想―
一部のパンフレットがきっかけで土子先生に出会いました。どうですかとお聞きになるので、足が、腰
が肩が等々お伝え致しました。パチッ、パチッとやって下さる事全てが気持が良く、すっかり、とりこになってしましました。3回目からは私からはどこがどうと申し上げず、先生まかせです。が階段もすたすたと足は軽く、肩もかるく、うーん、これは何一に、と身も心も軽くなって愉しく仕事をし明るく元気に生きていられます。
30年前に行っていたカイロと全く違うのもビックリ致しました。先生ありがとうございます。

<土子>
このような素敵な感想を、ありがとうございます。
新しいカイロの魅力が伝わり、嬉しく思っております。


<スケジュール>
2011年は12月29日(木)まで営業致します。
年明けは、1月5日(木)より、営業開始致します。
1月10日(火)臨時休業としています。


<ゴルファーズクリニック監修:機能性アンダーウェア記事へ>


 

読まれた方は、下のタグをポチッと押して下さい。
にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフ上達法へにほんブログ村 健康ブログ カイロプラクティックへ
にほんブログ村               にほんブログ 
| golfersclinic | 患者さんの声 | 12:26 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
26歳男性に治療後の感想
 

K.Y 26歳 男性


−内容―
 肉体疲労で腰を痛めて、整体かマッサージに
行っていましたが、その場限りの効果で困っている時に
偶然ホームページをみて通うようになりました。
 いままでの整体とマッサージのやり方と全く異な
る治療法でびっくりしましたが、それはそれで面白い
と思いました。
 そして効果も高く今では勤務中も全く痛くあり
ません。一時はもうだましだまし仕事をするか辞
めるしかないのかと思いましたが、また元気欲仕
事を続けられそうです。本当に助かりました。あり
がとうございます。

<土子>
このような素晴らしい感想を頂、ありがとうございました。
アクティベータ治療のみで、アプローチさせて頂きましたが、効果がよく今後も継続して健康管理をさせて頂きます。

 

読まれた方は、下のタグをポチッと押して下さい。
にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフ上達法へにほんブログ村 健康ブログ カイロプラクティックへ
にほんブログ村               にほんブログ
| golfersclinic | 患者さんの声 | 13:05 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
卓球イップス治療の感想!!
 卓球イップス治療の感想を頂きました。

48歳 H.Kさん


感想

長時間のデスクワークや卓球の練習などで、首や肩のコリ、
ひじの痛み、腕の張り、背中の張り、腰痛などがあり
ました。2回目の施術で、かなり体がラクになり、卓球
の練習でも体がかなり自由に動くようになりました。
また、卓球の試合でサーブが出せなくなるなどのイップスの
症状もありましたので、こちらの治療も併せてお願いしま
した。5〜6回の治療で気になっていた症状もだんだん
出なくなりました。最近では、試合をするのが少しずつ
楽しみになってきています。
本当にありがとうございました。

<土子>
このような素晴らしい感想を頂、ありがとうございました。

イップスは私も経験していますので、本当に大変な状態です。その改善には、患者さんの素直な気持ちと、柔軟な脳が必要不可欠なのです。

H.Kさんの柔軟な脳が、早期改善を実現したのだと思います。

私自身ゴルフイップス患者さんを多くみさせて頂いておりますが、今回は卓球という新しい分野にもトライすることができ、良かったなと思っております。

イップスでお悩みのプレーヤーは『ゴルファーズクリニック』『Tsuchikoカイロプラクティック オフィス』にご相談下さい。

電話番号:03−3350−9133

告知!!:なんでもゴルフクリニック-開催決定!!-詳細ページへのリンク>


 

読まれた方は、下のタグをポチッと押して下さい。
にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフ上達法へにほんブログ村 健康ブログ カイロプラクティックへ
にほんブログ村               にほんブログ
| golfersclinic | 患者さんの声 | 10:47 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
目から鱗の治療!!
 腰痛と背中の痛みに苦しんでおられた男性から、治療後の感想を頂きました。

ご紹介いたします。

41歳 M.Mさん 男性


―感想―

長年、腰、背中の痛みがありましたが、2010年夏の猛暑により、腰、背中が
疲弊し、知り合いを通じて土子カイロプラクティックに来院しました。整形外科
や鍼治療は行ったことがありましたが、カイロプラクティックに行ったことがあ
りませんでしたので、どういう治療を行うのか興味がありました。
最初は2回通院していただき、それが1サイクルの治療であると説明がありま
した。1回目はアクティベータという機会を使用し、体全体の神経系を正常に
戻す治療を行いました。2回目は、どの状況で精神的なストレスを感じ、体が
緊張状態になるかチェックし、その緊張をとりほぐすには、物事の解釈によっ
て緊張状態から解放する治療を行いました。物事の解釈によって、体がどん
なストレスをも受け入れるニューロ・パターン・セラピー(心身条件反射療法)
治療は、目から鱗でした。体を直しても、精神的な心のバランスを保てなけれ
ば、体を壊すという視点は、日本の医療ではなかなか見受けられません。そ
の意味では、土子カイロプラクティックの治療は画期的なものと思いました。
今後ともお世話になると思いますがよろしくお願いします。

<土子>
このような素晴らしい評価を頂、本当にありがとうございます。
治療の流れや、考え方をしっかり理解して頂いている事が、改善につながったのだと思います。今後もメンテナンスという形で、健康を提供させて頂きます。
よろしくお願い致します。

 

読まれた方は、下のタグをポチッと押して下さい。
にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフ上達法へにほんブログ村 健康ブログ カイロプラクティックへ
にほんブログ村               にほんブログ
| golfersclinic | 患者さんの声 | 11:11 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
23歳男性に治療後の感想を頂きました。
 23歳男性 M.T様に感想を頂きました。

ヘルパーの仕事をされている真面目な青年でした。



―感想―

私は長い間、背中の痛みに悩まされていました。
病院・整体にも何件も通いましたが、全く良くならずでした。
そして今回、失礼ですが、ダメ元で、こちらのカイロを訪れました。
特殊な器具でパチパチして、何やら脳の再教育を行うと
言います。
正直、「またダメかなぁ」と思いましたが、治療を受けたら
背中の痛みが軽減していました。
さらに回数を重ねる毎に良くなっていきました。
治療の痛みも全くなく、先生のお人柄も相まって、安心して
治療を受けられます。
背中の痛みが取れたおかげで、行動範囲、時間共に広がり、
夜も痛みで目が覚める事もなくなりました。
心から土子カイロに出会えて良かったと思っています。

<土子>
このような素晴らしい感想を書いて頂き有難うございました。
症状の改善には、男性の素直な受け入れと、柔軟な脳があったからだと思います。
こちらこそ「感謝」です。

一人でも多く痛みのある患者さんの、手助けをしたいものです。

 

読まれた方は、下のタグをポチッと押して下さい。
にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフ上達法へにほんブログ村 健康ブログ カイロプラクティックへ
にほんブログ村               にほんブログ
| golfersclinic | 患者さんの声 | 10:54 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
52歳男性ゴルファーの患者さんの感想
 患者さんに感想を頂きました。

52歳男性ゴルファーの患者さん



<内容>
参ったなあ・・・ーと、
ゴルフクラブをフィッティングしてくれているS氏の紹介を受けて、左股関節の硬さを軽減したくて伺いました。積年のヘボゴルフの歪み?から、諦めていた頚椎の痛みや、10年前にスキーで右大腿骨を骨折した際の手術により、硬化していた右脚外側の筋肉や筋の痛みも、最初の施術で、嘘のように少なくなりました。2回目にマインドブロックを外す施術を受け、残っていた首の痛み、左回転の可動制限も、ほとんどなくなる位になりました。
深謝!! また伺います。

<土子>
素敵な感想を頂き、ありがとうございました。男性の場合、インパクトからフォローにかけて、左股関節が窮屈になり、一段階違う動きが入りフィニッシュに移行するスイングでした。
そこには、左股関節の可動制限がありました。
アクティベータとニューロ・パターン・セラピー(心身条件反射療法)によって、改善できましたので、良かったなと思います。
今後もみさせて頂きます。

このような感想を頂くと、この治療をやっていて良かったなと改めて思います。


 

読まれた方は、下のタグをポチッと押して下さい。
にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフ上達法へにほんブログ村 健康ブログ カイロプラクティックへ
にほんブログ村               にほんブログ
| golfersclinic | 患者さんの声 | 12:29 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
41歳男性患者さんの声
 患者さんに治療後の感想を頂きました。

M.Mさん 41歳 男性



―内容―

長年、腰、背中の痛みがありましたが、2010年夏の猛暑により、腰、背中が疲弊し、知り合いを通じて土子カイロプラクティックに来院しました。整形外科や鍼治療は行ったことがありましたが、カイロプラクティックに行ったことがありませんでしたので、どういう治療を行うのか興味がありました。
最初は2回通院していただき、それが1サイクルの治療であると説明がありました。1回目はアクティベータという機器を使用し、体全体の神経系を正常に戻す治療を行いました。2回目は、どの状況で精神的なストレスを感じ、体が緊張状態になるかチェックし、その緊張をとりほぐすには、物事の解釈によって緊張状態から解放する治療を行いました。物事の解釈によって、体がどんなストレスをも受け入れるニューロ・パターン・セラピー(心身条件反射療法)治療は、目から鱗でした。体を直しても、精神的な心のバランスを保てなければ、体を壊すという視点は、日本の医療ではなかなか見受けられません。その意味では、土子カイロプラクティックの治療は画期的なものと思いました。
今後ともお世話になると思いますがよろしくお願いします。

<土子>
このような素晴らしい感想を頂、ありがとうございます。
当オフィスの治療を、完全に理解して頂いていて、嬉しく思います。
心のバランスとありましたが、これが非常に大切で、自分では気付かないところなんです。ですから、そこに気付くだけでも、体は楽になるのです。
男性のように喜んで頂ける方々を、更に増やして行きたいと思います。

―――――――――――――――――――――――――――――――――――
ゴルフ合宿はご予約終了致しました。
次回は、もう少し早い告知を致します。お楽しみに!!



―――――――――――――――――――――――――――――――――――


 

読まれた方は、下のタグをポチッと押して下さい。
にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフ上達法へにほんブログ村 健康ブログ カイロプラクティックへ
にほんブログ村               にほんブログ
| golfersclinic | 患者さんの声 | 10:39 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
54歳男性患者さんの声
 患者さんに素敵な感想を頂きました。

Y.N様 より感想を頂きました。


―感想の内容―
私は、はじめてカイロプラクティックを、土子医院でうけました。
治療を受ける前の、イメージでは、痛いところを、強く押して、骨がボキボキ音がする様に
思っていましたが、治療は、骨か筋肉を手動の道具にて押すだけで、痛みは無く
この程度の治療で痛みが取れるのか、不安でしたが、治療後肩や腰の痛みが取れて
いた事に驚かされました。
治療の後、先生のお話を聞き、痛みにはストレスも関係していると、聞き驚きました。
肩こりや腰痛で、悩んでいる方は、是非、土子クリニックを訪ねると良いと思います。

このような素敵な感想を頂、ありがとうございました。

患者さんに喜んで頂いて、このような感想をもらいますと、やっていて良かったなと思います。

お盆後
休みの間、ご予約できませんでした患者さんには、大変失礼しました。


 
 ↑ リニューアルしました
読まれた方は、下のタグをポチッと押して下さい。

にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフ上達法へにほんブログ村 健康ブログ カイロプラクティックへ
にほんブログ村               にほんブログ
| golfersclinic | 患者さんの声 | 13:59 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

bolg index このページの先頭へ