blog index

Tsuchikoカイロプラクティック オフィス   ゴルファーズクリニック

整体と違う本物のカイロ カイロプラクティックをお伝えします。腰痛・肩こり・シビレ・体のゆがみ・骨盤矯正・O脚・五十肩・四十肩などでお悩みの方ご相談下さい。
ゴルファーのためのゴルファーズ クリニックも好評です。
<< 良い言葉 | main | 重度の基礎疾患がない腰痛には画像検査は不要 >>
タイマッサージで腰痛
 タイマッサージで腰痛

 バカンスでタイへ三泊四日の旅行をされた43歳男性でしたが、タイマッサージにより、よくなっていた腰痛がぶり返したと来院されました。

 タイマッサージでは体格のいいおばちゃんが、腰の上に乗り踏みつけられたとの事でした。

 タイマッサージが悪いと言うよりは、耐えられないところに問題がありますので、アプローチしました。

 男性は腰を支える筋肉に、筋力低下が見られ、腰を支えられない状態でした。

 そこにおばちゃんに乗られては、たまったものではなかったでしょう。

 筋力低下と、過剰収縮している腰の筋肉、肋骨や胸椎なども整えると、痛みはかなり消失しました。

 せっかくのバカンスですから、健康で楽しみたいものですね。

 今度行くときは、乗られても耐えられる体にメンテナンスしてから、行くことをお薦めしました。



| golfersclinic | カイロプラクティック | 11:02 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
コメント
コメントする


この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

bolg index このページの先頭へ