blog index

Tsuchikoカイロプラクティック オフィス   ゴルファーズクリニック

整体と違う本物のカイロ カイロプラクティックをお伝えします。腰痛・肩こり・シビレ・体のゆがみ・骨盤矯正・O脚・五十肩・四十肩などでお悩みの方ご相談下さい。
ゴルファーのためのゴルファーズ クリニックも好評です。
10月の予定表―10月20日(土)は使用でお休みです
 10月20日はお休みです。

ご了承下さい。



<ゴルファーズクリニックリンク>


<動画>
Tsuchikoカイロプラクティック オフィス&ゴルファーズクリニックの動画は↓です。
   
オフィスの紹介  駅からオフィス  ゴルファーズクリニック

<ゴルファーズクリニック監修:機能性アンダーウェア記事へ>


 

読まれた方は、下のタグをポチッと押して下さい。
にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフ上達法へにほんブログ村 健康ブログ カイロプラクティックへ
にほんブログ村               にほんブログ 
| golfersclinic | 情報 | 11:35 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
心を緩めるなら、まず、カラダから
 非常に勉強になった症例でした。

めまい症状で来られている50歳の女性です。

継続治療をだいぶしている患者さんです。

カラダに対してアクティベータ治療も行いますが、ニューロ・パターン・セラピー(心身条件反射療法)をメインに、脳の誤作動を治療していました。

誤作動のメインとしては、ご自身のやりたくないという、否定的な感情が関わっていました。

その中でも、旦那さんの転勤で、発展途上国に行かなくてはならないストレスが、非常に大きな問題でした。

切り替えとして、そういう自分がいるとか、その中に楽しみを見出すとか、色々ためしましたが、行きたいとは思えない問題でした。

しかし、切り替えでカラダになじんだようで、めまい自体は、だいぶ良くなっていました。

そこで、第二の主訴であるカラダの緊張状態に対して、「緩める神経に対するハード面の治療」を行ってみました。

持続振動調節法(ニューロ・パターン・セラピー(心身条件反射療法))です。
(治療内容は省きます)

この治療法で、下肢から緩めていくと、患者さんは身を持って、緩む自分を感じていました。

両下肢、骨盤、腰、背中、肩関節、首と全身を緩めてみました。

すると患者さんからこんな言葉が出てきました。

「心の中から緩んだようです」

「こんなに緩むなら、発展途上国に行っても良いかも知れないと思いえる」

と言っていました。

それまで切り替えで、行きたくないを、違った角度からみたりしていましたが、行きたいとはならなかった思考です。

それが、カラダを緩めたら、勝手に心が切り替わっているのです。

人間の心とカラダの不思議さと、治癒力のすごさを知りました。

勉強になった症例でした。

<ゴルファーズクリニックリンク>


<動画>
Tsuchikoカイロプラクティック オフィス&ゴルファーズクリニックの動画は↓です。
   
オフィスの紹介  駅からオフィス  ゴルファーズクリニック

<ゴルファーズクリニック監修:機能性アンダーウェア記事へ>


 

読まれた方は、下のタグをポチッと押して下さい。
にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフ上達法へにほんブログ村 健康ブログ カイロプラクティックへ
にほんブログ村               にほんブログ 
| golfersclinic | 心と身体の密接な関係 | 12:16 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
昨日はニューロ・パターン・セラピー(心身条件反射療法)研究会参加でした
 ニューロ・パターン・セラピー(心身条件反射療法)研究会参加

昨日は研究会参加のためお休みしておりまして、ご予約できなかった方々には大変ご迷惑をおかけしました。

失礼しました。

今回の研究会で、さらに進化した治療を、皆様に提供することが出来ます。

乞うご期待!!

私も常日ごろから皆様に言っています、「カラダを緩めることが下手になっていますよ」ですが、緩めるのに効果的な治療をエトクしてきました。

私もやってもらいましたが、腰痛もすっかりなくなり、腰の辺りが緩んで、非常に気持ち良い状態です。

健康って、素晴らしいな〜。

っと思いました。

この気持ち、患者さんにも味わってもらいますよ〜。

お電話お待ちしております。

電話:03−3350−9133

<ゴルファーズクリニックリンク>


<動画>
Tsuchikoカイロプラクティック オフィス&ゴルファーズクリニックの動画は↓です。
   
オフィスの紹介  駅からオフィス  ゴルファーズクリニック

<ゴルファーズクリニック監修:機能性アンダーウェア記事へ>


 

読まれた方は、下のタグをポチッと押して下さい。
にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフ上達法へにほんブログ村 健康ブログ カイロプラクティックへ
にほんブログ村               にほんブログ 
| golfersclinic | 心と身体の密接な関係 | 11:28 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
木曜の良い言葉
 良い言葉をご紹介します。

英雄とは自分のできることをした人だ。
ところが凡人はそのできることをしないで、
できもしないことを望んでばかりいる。

        ―――ロマン・ロラン


過去から学び、今日のために生き、未来に希望を持て。
大切なことは、何も疑問を持たない状態に陥らないことである。

        ―――アルベルト・アインシュタイン


何も打つ手がないとき、ひとつだけ打つ手がある。
それは勇気を持つことである。

        ―――ユダヤの格言


人間が進歩するためには、まず第一歩を踏み出すことである。

        ―――本田宗一郎


本当の贅沢というものは、たったひとつしかない。
それは人間関係に恵まれることだ。

        ―――サン=テグジュベリ


自分には出来ないと言う前に、自分はやったのかと聞きたい。
今まで出来た事は、全てやった事だ。

        ―――土子


<ゴルファーズクリニックリンク>


<動画>
Tsuchikoカイロプラクティック オフィス&ゴルファーズクリニックの動画は↓です。
   
オフィスの紹介  駅からオフィス  ゴルファーズクリニック

<ゴルファーズクリニック監修:機能性アンダーウェア記事へ>


 

読まれた方は、下のタグをポチッと押して下さい。
にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフ上達法へにほんブログ村 健康ブログ カイロプラクティックへ
にほんブログ村               にほんブログ 
| golfersclinic | 健康 | 09:52 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
木曜の良い言葉
 良い言葉をご紹介します。

尊敬すべき幸福な人は、
逆境にいても、つまらぬことはくよくよせず、
心配しても始まらないことは心配せず、
自分の力のないことは天に任せて、
自分の心がけをよくし、根本から再生の努力をする人である。

        ―――武者小路実篤


君がなにか外的の理由で苦しむとすれば、
君を悩ますのはそのこと自体ではなくて、それに関する君の判断なのだ。

        ―――マルクス・アウレリウス


鉄を使わなかったら錆びる。
水を放置しておいたら純度が失われるのみならず、寒かったら凍ってしまう。
それと同じで、行動しない人は心から活力が失われる。

        ―――レオナルド・ダ・ヴィンチ


人間は現在もっているものの総和ではなく、
彼がまだもっていないもの、
これからもちうるものの合計である。

        ―――ジャン・ポール・サルトル 


愚かな人に嫌われることを喜びなさい。
彼らに好かれることは侮辱でさえあるから。

        ―――フィリックス・レクエア 


ゴルフ
入らないから、下手なのではない。
ミスショットをするから、上手くならないのではない。
今の実力で、合理的に攻めるを考えることが、上達なのだ。

        ―――土子


<ゴルファーズクリニックリンク>


<動画>
Tsuchikoカイロプラクティック オフィス&ゴルファーズクリニックの動画は↓です。
   
オフィスの紹介  駅からオフィス  ゴルファーズクリニック

<ゴルファーズクリニック監修:機能性アンダーウェア記事へ>


 

読まれた方は、下のタグをポチッと押して下さい。
にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフ上達法へにほんブログ村 健康ブログ カイロプラクティックへ
にほんブログ村               にほんブログ 
| golfersclinic | 健康 | 11:15 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

bolg index このページの先頭へ